太めのレース糸で編みぐるみ3

クロッシェ

では、編みぐるみのお顔の続きを編みます。

同じ目数でぐるぐる編んで。

364同じ目数でぐるぐる


もっと編んで。。

同数の段はこれでおしまい。

365同数の段おしまい


ここからは、目を減らしていきます。

366すぼめていきます


ここで登場するのが便利な小道具

じゃん♪

367ピンセット♪


ピンセットですね^ワ^

今まではかぎ針のお尻や頭の先を使って
綿をつめていたのですが☆
いかんせん、
つめにくいT_T

詰めようとすると、
脇から綿が逃げちゃうので、苦労していたんです。

で。
ピンセット使うと。。。



お。


おぉ。

すごい!

当然といえば当然なのですが、
とっても詰めやすいです。

これなら、綿を詰める穴が小さくても、
簡単に素早く詰められるTワT

うれしいw

368綿つめはじめ


軽く詰めといて、
最後にもう一段編みます。

ピンセットを使って綿を詰めると、
細かい部分にも入れやすいので、
やりやすいですね。

パンパンに入れてみました

369パンパン


こんな様子。

ね。
ちょっと大きさ小さく思えるでしょ?

↓ちょっと小さ目かもねって思ったら、ポチっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
関連記事
Posted byクロッシェ

Comments 0

There are no comments yet.